Eikaiwa Hacks

「話す」ための英語学習メディア

 

「英語の発音を何とかしたい!」と思っても、一人で勉強するのは難しいですよね。

そんな時は、発音矯正スクールに通うのが効果的です。

こちらでは生徒や企業から高い評価を得ている、おすすめの発音矯正スクールをご紹介します。

英語の発音矯正は必要なのか?

発音矯正スクール

そもそも発音矯正は、本当に必要なのでしょうか?

実は正しい発音でなくても、英語は伝わります。

 

しかしビジネスのように、的確なコミュニケーションをとりたいときは正しい発音が必要です。

また発音矯正では正しい音も聞きとれるようになるため、リスニング力が大幅にアップします。

 

さらに正しい発音ができると、自分の英語に自信が持てます。

その結果すすんで英語を話すようになり、さらに英語が伸びます。

 

このように発音矯正にはさまざまな利点があるため、ある程度の英語力を身に着けたい人にとって、必要な訓練なのです。

 

おすすめの英語発音矯正スクールはこの2つ

ここからは、英会話スクール業界で高評価を得ている英語発音矯正スクール5校をご紹介します。

 

ハミングバード(通学型)

世界的に有名な英語学習ソフト「ロゼッタストーン」を運営する会社の英会話学校です。

英語発音矯正スクール  ハミングバード

 

ハミングバードは先生とカウンセラーのサポートが手厚いことに定評があります。

カウンセリングでは発音の癖や上達度をチェックしたり、今後の学習プランを立ててくれたりするので、効率的に発音矯正ができます。

 

何より魅力的なのは、日本人に特化した発音矯正プログラム

動画や鏡を使って、口の動きを徹底的にチェックしながら発音矯正をします。

録音した発音は先生がチェックしてくれるほか、オンラインでも聞けるため、復習に役立ちます。

 

授業料はパッケージ制と月謝制があり、パッケージ制は税込み5,184円~6,588円。通学型でもリーズナブルです。

無料体験では、個別カウンセリングと50分のレッスンが受けられます。

 

ザ・ジングルス(通学型・オンライン型)

本気で発音矯正をしたい人向けで、Googleや楽天、Amazonなど、名だたる企業への法人向け研修を実施している英会話スクールです。

英語発音矯正・英語学校 ザ・シングルズ

 

特徴は、ネイティブの発音に必要な筋肉を発達させるシステムを科学的に開発し、授業に取り入れていること

舌を支える筋肉や鼻の両脇の筋肉など、英語を話すための筋肉を段階的に鍛えていく手法に定評があります。

 

また発音レベルに合わせてコースが選べます。

最短&最速で発音をネイティブレベルにするEXECUTIVEコース、プライベートレッスンが受けられる短期集中コースや定期コース、遠方に住んでいても通えるオンラインライトコースなど、選択肢が豊富です。

 

授業料はコースや、コースの中のプランによって異なります。

例えばEXECUTIVEコースは約40万円。短期集中コースは79,800円、定期コースのスタートレベルは67,000円、オンラインライトコースはEXECUTIVEコースが330,000円、通常コースが41,000円です。

 

体験セッションには個人型とオンライン型があります。

有料にはなりますが、発音診断やスクールの説明、体験レッスン、各コースの説明、個別カウンセリングと内容が充実しています。

 

まずは発音矯正スクールを体験してみる

まずは、複数の学校の体験レッスンを受けてみるのがおすすめです。

こちらで紹介した2つの発音矯正スクールは、どちらも多数のユーザーや大手企業に認められた質の高いスクールです。

ぜひ参考にしてみてください!